FC2ブログ
stream life.

stream life.


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go!!!2012

Category: 未分類   Tags: ---
IMG_0054_convert_20120302213305.jpg


遂に2012年シーズンスタート!!!

いやぁ〜、今年最初の川は相当悩んだな(笑)
悩みすぎて鑑札買ったの前日やったし(爆)

台風のダメージが残っているホームリバーにするか。
はたまた被害が少ない未だかつて入った事の無い未知の渓か。

結局、ホームの渓にする事に。
理由は一つ。それによりお世話になっている渓と漁協に恩返しができるから。

鑑札を買うときに地元のショップの方と少しお話をしたのですが、やはり皆さん僕と同じ考えで今年の解禁を迎えている様です。

お世話になっているから。ボランティアにつながる。復興につながる。様々な理由が聞かれたそうですが、何よりこのような考えの方々が多いのに非常に感動しました。

アングラーにとっては大切な解禁。しかも、餌釣りの方々は特にだと思います。

そんな大切な解禁日を恐らく釣果が上がらないであろうホームリバーで迎える、本当に素晴らしいと思います。

写真はホームリバーの谷。

見ての通り非常に素晴らしい景観です。本当に台風で壊滅的になった川なのか?と思うくらい。

しかし、本流や各支流は悲惨な状態。川は台風からずっと濁りっぱなしらしく、崖は削れ、巨大な流木が多数倒れている。また、ひどい所では4m程の高さがある堰堤が埋まっている・・・。

台風の影響を改めて知らされました。



解禁日一発目はいつも通っている支流へ。やはり濁りがあるがなんとか釣りになる状態。しかし、完全なる敗北。チェイスすら無しです・・・。
途中、餌師の方と話をするがその方も釣果1匹。。。餌でそれだったらこの時期ルアー無理じゃん!(笑)

気持ちを切り替え、濁りが無いであろう写真の谷へ。

ここはポイントが多く、水も非常に奇麗。

しばらく釣り上がるが、やはり午前中は釣果無し。

午後からは気温がグッと上がり、アマゴの活性も上がったのかミノーを追う魚が増えて来た。

待望の今年初アマゴ^^

IMG_0047_convert_20120302213237.jpg


小さいけどやっぱ谷アマゴは奇麗だわ♪元気もイイ!!!

その後、もう1匹追加。

IMG_0059_convert_20120302213328.jpg


計2匹の結果(爆)

でもいいんです!コイツ達の顔が見れただけでも大満足な釣行でした。

今年もヨロシクな!!!!











スポンサーサイト

Comments

 
まいどです~

camiさん同様、たいやんさんも初アマゴ無事キャッチしたようで
おめでとうございます!!

自分の初釣行は来週なんで待ち遠しいです。

川はあっちかな?こっちかな?
とにかく例年より厳しそうですね。
 
祝解禁おめでとう!

綺麗なアマゴをキャッチしてるやないですか!

不安がよぎりながらも苦労した甲斐が有りましたね。

やはりこの野生の顔を見らないと癒されないですよね~
ISONBOさん 
まいどまいどです!
かなり苦戦しましたけど何とか今年初のアマゴに出会えました^^
ISONBOさんも良い解禁を迎えられるといいですね♪
報告待ってます!!!
camiさん 
解禁おめでとですね!
camiさん程立派なアマゴではないですが、奇麗でしょ〜?w
ほんとに何とか良い解禁を迎える事が出来ました。

この子達の今後に期待です!

プロフィール

たいやん。

Author:たいやん。
ども「たいやん」です。
ブログネタは主にトラウトフィッシング。
最近、見た目で購入したRICOH GXRで写真をパシャパシャ撮りまくってますw
形から入りハマりきってしまうタイプでして・・・。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。