FC2ブログ
stream life.

stream life.


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IOSファクトリー カーディナル用ラインローラー

Category: 未分類   Tags: ---
IMG_1182_convert_20120117004001.jpg

カーディナリストの悩みの一つである、全く回転しないラインローラーによる糸ヨレ(笑)

その悩みを解消すべく、IOSファクトリーさんより発売されたラインローラーを試す事に。

製品特徴はコチラ

最近では各メーカーさんが独自のラインローラーを出されていますが今回IOSさんのものを選んだのは以下の理由。


◯ボールベアリングではなくライナーをかましていて、他メーカーには無い新しいタイプの製品だったこと
◯ライナーは4つのサイズがあり、自身で調整・取り付けができること(ここが一番の決定点かな)
◯リールチューンで有名なIOSの製品だから・・・


以上の理由でした。

特に多くの場合、メーカーさんにカーディナルごと送ってチューンされる場合が多い?みたいですが、IOSの場合自分で調整できるといった点が良かった。

実際の取り付けは非常に簡単(自分でメンテされてる方なら2分くらいで終わります笑)です。

内径が違うライナーが4種類用意されておりカーディナルに合うライナーを取り付けて終了。


取り付けた感じとしては・・・イイんじゃない?
IOSさんの動画であるような回転は出ています。

まぁフィールドで試さないとハッキリとしたことは言えませんが、取り付けた感じとしては期待感高まります!

ただ、ライナーの劣化が少し心配です。ボールベアリングなら腐食などしにくいですし、最悪専門店で購入すれば交換も出来ます。
しかし、コイツはIOSさんの完全オリジナルでこの製品や部品が無くなったら・・・ってこと考えると少し不安なところもあります。

でもまぁ、劣化するのはまだまだ先だろうってことでその時考えりゃ〜いいか(爆)

解禁してすぐにでも実釣報告したいと思います。










スポンサーサイト

Comments


プロフィール

たいやん。

Author:たいやん。
ども「たいやん」です。
ブログネタは主にトラウトフィッシング。
最近、見た目で購入したRICOH GXRで写真をパシャパシャ撮りまくってますw
形から入りハマりきってしまうタイプでして・・・。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。