FC2ブログ
stream life.

stream life.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゅ〜しゅ〜ず♪

Category: 未分類   Tags: ---
IMG_0858_convert_20111026214440.jpg



いやぁ〜買っちゃった♪遂にシムス手に入れちゃった♪


今までは昔のアウトドア好きの名残でパタゴニア&モンベルで通していたけど、


やっぱカックイイネ!!!シムスは☆


IMG_0855_convert_20111026215602.jpg


このジャンピングトラウトがえぇ感じなのですよ〜。


でも、見た目もだけじゃないのよね、コイツは。


極太糸で縫い上げられたフェルト、よく可動する部分は三本の糸でしっかり縫い合わせていたり、


爪先・ソールがやたらとゴツかったりと職人・名門シムスはほんまもんですわ。


以前の相棒はパタゴニア リバーウォーカー(以前ってまだまだ使うけども・・・)。


IMG_0859_convert_20111026220145.jpg


コイツもかっこ良くて、軽くて、楽にはけるやつなんだけど何とも縫い目が弱い・・・。


約半年の釣行でご覧の通り、可動部分がすぐにボロボロに・・・。


IMG_0860_convert_20111026220514.jpg


これじゃ〜天下のパタゴニアもガッカリだぜ!!!(昔からパタゴニア信者です(爆))


でも、これってこのエコなご時世によくないんじゃね???


たぶん、道具を長い事使わない人にはすぐに捨てられちゃうよなぁ。


おそらく、パタゴニアショップに持って行くとリペアしてもらえそうな感じ。


フェルトの交換を兼ねてリペアしてもらう予定です。


ちなみにまだまだリバーウォーカー使えるのにシムス買ったのは単なるオシャレです(笑)


春先はウェダー(モンベル)とリバーウォーカー。


シムスは真夏の釣りでストリーム レッグガード(こいつもモンベル)と合わせるのだ♪


ストリーム レッグガードの黒とリバーウォーカーの色は合わないからね。


ちなみにこのガイドブーツはアメリカの友人に送ってもらい送料込みのなんと1万円!!!


円高効果もそうだけど、なによりアメリカでフェルトは使うなっていう条例が増えていて


シムスがフェルト生地のシューズ生産を辞めてしまったらしい。


ちなみにそんな条例ができたのは他の河川にそこにあるはずではない水性生物(主にコケなどの植物かな?)を


持ち込まない様にする為。つまり環境保護ですよ。


そのダブル効果でこのプライス!


何だか条例のことを考えると複雑だが、このフェルトが無くなれば次はビブラムソールにしよう。


あっ。ちなみにリバーウォーカーはフェルトじゃなくスティッキーソールにする予定です♪


日本ではどれだけの効果があるかわからなけど・・・。一応ね★








スポンサーサイト
プロフィール

たいやん。

Author:たいやん。
ども「たいやん」です。
ブログネタは主にトラウトフィッシング。
最近、見た目で購入したRICOH GXRで写真をパシャパシャ撮りまくってますw
形から入りハマりきってしまうタイプでして・・・。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。