stream life.

stream life.



ちょけ男。

Category: 未分類   Tags: ---
R0012205_conver_convert_20121117225931.jpg



R0012208_convert_20121117230333.jpg



R0012207_convert_20121117230500.jpg



大きくなりやがって(笑)













New Lens

Category: 未分類   Tags: ---
IMG_1071_convert_20121116203908.jpg

RICOH GXR GR LENS a12 28mm F2.5

今年3月に購入したミラーレス一眼 GXRのユニット(GXRはレンズとセンサーが一体になったユニットを交換する変わったシステムを採用してる)を新たに新調。

これまでコンデジサイズのセンサーをもったユニットで頑張って撮影していたがやっぱり暗い所ではノイズが発生し、せっかくのアマゴの奇麗なパーマークも色あせ、憧れの背景ボケも出せず・・・もやもやしていた所、購入を決意w

他社のレンズだけの購入より値は張るが、それでもGR LENSにはそれ以上の価値がある!いや、何よりこのファミコンのカセットのようにカシャカシャとユニットを交換できるのが僕世代はワクワクするのよ〜。

ということで、近くの和歌山城で試し取り。。。

R0012168_convert_20121116205559.jpg

ん〜、、、PCでは奇麗だけどブログに載せると画質がちと違う・・・。
PCではもっと切れがある写真なんだけどな〜。FC2の画像縮小使ったら画質悪くなるのん?
このあたりもっと勉強せねば!

R0012150_convert_20121116210029.jpg

ああ・・・憧れの背景ボケ、最高です^^

コイツで早くマス達を撮りたい!!!

来年の準備はすでに出来てますがwwww












BOWIE 50S

Category: 未分類   Tags: ---
R0011913_convert_20121005100132.jpg


新しい仲間。
スゲェ魚連れてきてくれよ〜〜〜ぃ^^

今年の最終釣行までに間に合わなかったんで、初めて行く自然渓流の管理釣り場で試す予定。
発売前からいい噂(みんな使ってないのになんでわかんの?w)が多く、非常に楽しみ。
でも、動きが悪くてもいいんです^^
僕のミノー選びは、その「姿」に愛着が持てるかどうかなので・・・w

コイツも大切に大切にぶっ壊れるまで使い倒してやります!!!

















約束の谷へ

Category: 未分類   Tags: ---
写真+(1)_convert_20120827111614


先日の富山釣行で出会ったコアな釣り師よりプレゼントが届いた。

「鹿角です。渓流でのお守りです。来年はこのお守りを持って北又谷で一緒に釣りをしましょう。」

はい。。。約束を果たしに必ず行きます。

渓流釣りという一つの趣味でつながった大切な仲間。

大切に大切にしたい。
















富山遠征

Category: 未分類   Tags: ---
R0011695_convert_20120817151607.jpg


約三年ぶりの富山遠征。
北は日本海、南は立山連峰に囲まれ、自然に恵まれすぎている土地での釣り。

数多くの有名河川があるが僕はあえて超マイナー河川、しかも支流・谷のみの釣りを楽しんだw
車で10分も走れば黒部川があるのだがなんせこの黒部川は昔から「暴れ川」といわれているくらいのやつで、雨が降ればすぐに荒れ、濁る・・・。なので次回にパスしたwww


約三年前に富山の凄さを知り、この釣行を楽しみに今までガンバって来た?(爆)
現地に人脈も無ければ、釣り具屋もない・・・.
時間があればGoogleMap&GoogleEarthを開き、河川を調べる日々が続いた。

結果は大当たり。
渓流でのマス釣りを始めて数年だが、僕の経験・知識・勘は確実に力をつけてきているようだ^^


R0011693_convert_20120817151644.jpg


ある支流での一匹。
尺を超え、ナイスファイトを見せてくれた。
残念ながらパーマークは消えかかってしまっているが、あなたのそのイカツイ顔が見れて幸せです^^


IMG_0668_convert_20120817151719.jpg


こちらは谷での一匹。やはり尺超え。
後から聞くと、ほとんど地元の人だけしか入らない谷のようでよく見つけたなとビックリされたくらい(爆)いやいや、僕の機動力と勘、なめたらアカンでw
最終日のもう帰らないといけないという時間だったのでこの谷は途中、かなり先を残しコイツで終了。
スピナーを引いてるとヤバいくらい岩の間からイワナが飛び出てくる最高の谷でした^^
来年はこの谷を攻める。という理由でまた富山に来れるw

富山はまだまだこれから。未開拓の地。
仕事頑張って、来年の盆も休めるようにするぞ。

釣行中、現地のすっげ〜コアな釣り師と仲良くなり来年の盆に北又谷を案内してもらえる約束をした。なんとその人はそこで65cmのイワナを上げたそうな・・・w
うん。釣りは魚だけでなく人も寄せてくれるのだね。

感謝感謝の富山遠征でした^^













プロフィール

たいやん。

Author:たいやん。
ども「たいやん」です。
ブログネタは主にトラウトフィッシング。
最近、見た目で購入したRICOH GXRで写真をパシャパシャ撮りまくってますw
形から入りハマりきってしまうタイプでして・・・。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
